株式会社Sfida Fabbricaが運営する軽井沢のヴィーガンレストラン『RK GARDEN』、日本橋水天宮のビストロキッチン『MK Farmers&Grill』に続き、3店舗目となる和ビストロ『MK MUSAI』が2月3日に日本橋馬喰町にオープンしました。料理人・道場六三郎氏の「和」を伝承するシェフによる、和にフランスビストロを加えた新しい“和BISTRO”の誕生です。

こだわりの素材と手間を惜しまない料理

腕をふるうのは、和食の名店で6年間修行したのちイタリアン、フレンチレストランで経験を積んだ、道場六三郎氏の孫弟子にあたるシェフ。和食の文化を伝承しながら、徹底的にこだわり抜いた素材を使い、手間を惜しまずに調理するのが『MK MUSAI』のスタイルです。作品のように美しい一品一品を、視覚でもお楽しみください。

トリュフで仕上げる彩り野菜と信州みねむら牛のすき焼き

豊富なメニューに、思わず目移り

軽井沢の契約農家から届く新鮮な旬の野菜を使用した軽井沢高原野菜の西京焼きや、健康農法で育てられた信州峯村牛、活きたまま食べることができる牡蠣など、そのメニューも豊富。和とイタリアンが融合した京抹茶の和ティラミスは、シメのデザートに最適です。

おつまみメニューはすべて300円(税抜)と破格

和・洋がバランス良く合わさった心地よい空間

内観・外観も、既存の2店舗と同様に「共有したくなる空間作り」をテーマとして、和の優美さと西洋のモダンを兼ね備えた心地よいスペースになっています。静かにゆっくりと食事が楽しめる掘りごたつの個室には、専用の特別メニューもご用意。一方で、和を引き継ぐシェフによるライブキッチンが覗けるカウンターもオススメです。いつ誰と訪れても、新鮮な驚きを与えてくれます。

MK MUSAI

住所
東京都中央区日本橋馬喰町1-9-9 B1F
TEL
03-6661-6350
営業時間
11:00~14:30(L.O.14:00)、17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
日・祝
URL
https://www.rustic-kitchen.net/musai

関連記事

  1. 白胡椒が決め手の酸辣湯麺。調和が品位を生む!

    2017.12.9

    白胡椒が決め手の酸辣湯麺。調和が品位を生む!

    「酸っぱくない!」。桂花の酸辣湯麺をひと口食べて、まず出た言葉。酸辣湯麺と言えば、ツンと立ち上るお酢…

    白胡椒が決め手の酸辣湯麺。調和が品位を生む!
  2. 「この国に生まれてよかった」と思える、土鍋ごはんがメインの和食屋『恵比寿 米ル(エビス・コメル)』開店。

    2017.10.31

    「この国に生まれてよかった」と思える、土鍋ごはんがメインの和食屋『恵比…

    ピンチョススタイルでコースの焼鳥が味わえる、予約困難な大人気店・中目黒いぐちがお米のおいしい和食店を…

    「この国に生まれてよかった」と思える、土鍋ごはんがメインの和食屋『恵比寿 米ル(エビス・コメル)』開店。
  3. 自分好みのわがまましゃぶしゃぶが実現する『しゃぶしゃぶ れたす』、中目黒にグランドオープン!

    2017.11.8

    自分好みのわがまましゃぶしゃぶが実現する『しゃぶしゃぶ れたす』、中目…

    みんなで鍋を囲んでしゃぶしゃぶ…はもう古い? “一人一鍋十人十鍋”をコンセプトに、だしから具材、シメ…

    自分好みのわがまましゃぶしゃぶが実現する『しゃぶしゃぶ れたす』、中目黒にグランドオープン!
  4. 忘年会シーズン限定。たっぷりの赤ワインで食べる、新鮮ラム肉のしゃぶしゃぶに舌鼓!

    2017.12.18

    忘年会シーズン限定。たっぷりの赤ワインで食べる、新鮮ラム肉のしゃぶしゃ…

    東京駅すぐ、八重洲2丁目のビジネス街にある、ラムチョップと一品料理のワインバル『東京ドンナバル』で、…

    忘年会シーズン限定。たっぷりの赤ワインで食べる、新鮮ラム肉のしゃぶしゃぶに舌鼓!
  5. 本場ゆずりの汁なし、”麻”のシビれにこだわる。

    2017.12.7

    本場ゆずりの汁なし、”麻”のシビれにこだわる。…

    「楊」の担々麺と言えば、本場の四川担々麺のスタンダードをそのまま再現しようと、こだわりが詰まった"汁…

    本場ゆずりの汁なし、”麻”のシビれにこだわる。
  6. A5至上をくつがえす、「適サシ肉」のすき焼き。

    2017.10.11

    A5至上をくつがえす、「適サシ肉」のすき焼き。

    浅草駅で降り、雷門からすぐ。明治 から続く老舗のすき焼き屋「ちんや」がある。この入り口横には大きく「…

    A5至上をくつがえす、「適サシ肉」のすき焼き。
  7. 東京・丸の内のレストラン5店舗で『九十九島~海風の国 佐世保・小値賀~フェア2017』を開催

    2017.12.7

    東京・丸の内のレストラン5店舗で『九十九島~海風の国 佐世保・小値賀~…

    11月10日(金)から2018年2月18日(日)まで、東京・丸の内エリアのレストラン5店舗において『…

    東京・丸の内のレストラン5店舗で『九十九島~海風の国 佐世保・小値賀~フェア2017』を開催
  8. そのギャップ、見れば驚き、食べれば感動 カレースパ

    2017.06.28

    そのギャップ、見れば驚き、食べれば感動 カレースパ

    伊太利亜亭のカレースパゲティカレー×スパゲティのコラボレーション。その組み合わせに疑いを持つ人も…

    そのギャップ、見れば驚き、食べれば感動 カレースパ
  9. 大阪エリアのタリーズコーヒー53店舗で、遠くからでもわざわざ買いに行きたい地域限定ドリンク&フードを発売中。

    2018.02.7

    大阪エリアのタリーズコーヒー53店舗で、遠くからでもわざわざ買いに行き…

    タリーズコーヒーでは1月25日から2月28日まで、大阪府内53店舗限定でオリジナルの商品を販売します…

    大阪エリアのタリーズコーヒー53店舗で、遠くからでもわざわざ買いに行きたい地域限定ドリンク&フードを発売中。
PAGE TOP