3月4日(日)、東京・新橋2丁目周辺にて、全国各地から厳選した100種類以上の和酒が堪能できるはしご酒イベント『新橋酒祭り』が開催されます。東京ではなかなかお目にかかれない、冬限定酒「しぼりたて」を含む蔵元直送の和酒と、飲兵衛が愛する新橋グルメが一度に楽しめる嬉しいイベントです。

この時期ならではのお酒を飲もう

「しぼりたて」とはその名の通り、しぼった直後のお酒のこと。通常日本酒は火入れ処理(熱処理)をしてから出荷されますが「しぼりたて」は火入れをしていないものも多く、清々しく甘やかで軽やかな香り、若々しくフレッシュで爽快な味わいが特徴です。また、旬の果実をふんだんに使ったオリジナルビアカクテル「フルーツビール」も提供されるそう。和酒の合間の口休めに一杯いかがでしょうか?

りんごやみかん、ゆずなど、この時期ならではの味わいが楽しめる「フルーツビール」。

おいしい肴の数々も魅力のひとつ

イベントには、新橋の飲食店の中でも、日本酒をはじめとする和酒によく合う料理を用意してくれる10店が参加(参加店舗は増える可能性あり)。料理はすべてキャッシュオン制(その場で現金精算)で、全品300~500円とリーズナブルなのも嬉しいところです。

和食から海鮮料理まで、新橋グルメが心ゆくまで味わえます。

お昼から飲み歩ける幸せ!

当日は、12時より受付開始。受付場所である『KURAND SAKE MARKET 新橋店』で試飲カップ・参加証・マップ・チラシ類等を受け取ったあと、新橋の参加飲食店を自由に食べ飲み歩きできます。春の気配を感じながら、フレッシュなお酒とおいしい肴で幸せいっぱいの休日を過ごしましょう。

新橋酒祭り

※『新橋酒祭り』の受付場所、『KURAND SAKE MARKET 新橋店』

受付場所
『KURAND SAKE MARKET 新橋店』 東京都港区新橋2-3-7 菊豊ビル3F
TEL
03-6268-8858
開催日時
2018年3月4日(日)12:00~16:00 ※雨天決行・荒天中止
参加費用
当日券3,500円 ※お酒飲み放題、料理はキャッシュオン制
URL
https://kurand.jp/event/shimbashi/

関連記事

  1. 11/23(木)勤労感謝の日にオストレア全店で毎年恒例の大イベント「生牡蠣食べ放題」開催!

    2017.11.15

    11/23(木)勤労感謝の日にオストレア全店で毎年恒例の大イベント「生…

    日々、お仕事を頑張っている皆さんに朗報。一年中「安全」で「新鮮」な牡蠣を提供するオイスターバー&レス…

    11/23(木)勤労感謝の日にオストレア全店で毎年恒例の大イベント「生牡蠣食べ放題」開催!
  2. 12/8(金)、隠れ家的焼肉店『肉亭ふたご』が文教地区・本郷三丁目にオープン

    2018.01.10

    12/8(金)、隠れ家的焼肉店『肉亭ふたご』が文教地区・本郷三丁目にオ…

    「落ち着いた大人の“IKI”」をコンセプトに、旅の宿のような凛とした和の空間で、おもてなしの心を形に…

    12/8(金)、隠れ家的焼肉店『肉亭ふたご』が文教地区・本郷三丁目にオープン
  3. 東京・丸の内のレストラン5店舗で『九十九島~海風の国 佐世保・小値賀~フェア2017』を開催

    2017.12.7

    東京・丸の内のレストラン5店舗で『九十九島~海風の国 佐世保・小値賀~…

    11月10日(金)から2018年2月18日(日)まで、東京・丸の内エリアのレストラン5店舗において『…

    東京・丸の内のレストラン5店舗で『九十九島~海風の国 佐世保・小値賀~フェア2017』を開催
  4. 本格的な和食が文字通り「楽しめる」、カジュアルな割烹料理店

    2017.09.22

    本格的な和食が文字通り「楽しめる」、カジュアルな割烹料理店

    9月13日(水)、グルメの激戦区・恵比寿にちょっと面白い割烹料理店がグランドオープンした。その名も『…

    本格的な和食が文字通り「楽しめる」、カジュアルな割烹料理店
  5. 銀座・新宿の原価バーに、すっきりとした飲み口の福岡県産日本酒4種類が2月限定で登場。

    2018.02.1

    銀座・新宿の原価バーに、すっきりとした飲み口の福岡県産日本酒4種類が2…

    入場料1,000円(税込)を支払うと、クラフトビールやクラフトリキュール、日本酒などの国産酒が原価相…

    銀座・新宿の原価バーに、すっきりとした飲み口の福岡県産日本酒4種類が2月限定で登場。
  6. 自分好みのわがまましゃぶしゃぶが実現する『しゃぶしゃぶ れたす』、中目黒にグランドオープン!

    2017.11.8

    自分好みのわがまましゃぶしゃぶが実現する『しゃぶしゃぶ れたす』、中目…

    みんなで鍋を囲んでしゃぶしゃぶ…はもう古い? “一人一鍋十人十鍋”をコンセプトに、だしから具材、シメ…

    自分好みのわがまましゃぶしゃぶが実現する『しゃぶしゃぶ れたす』、中目黒にグランドオープン!
  7. なぜ富山は旨いものがたくさんあるのか?自然に注目してみた

    2017.06.29

    なぜ富山は旨いものがたくさんあるのか?自然に注目してみた

    立山連峰をはじめ、三方を山に囲まれた富山県。山々に降った雪が解け、里へ、海へ、養分を含んだ水を届ける…

    なぜ富山は旨いものがたくさんあるのか?自然に注目してみた
  8. 日本唯一のブルガリア料理専門店『ブルガリアンダイニング トロヤン』が銀座に進出!

    2018.04.3

    日本唯一のブルガリア料理専門店『ブルガリアンダイニング トロヤン』が銀…

    東京・汐留にて2006年に開業し、2010年に八重洲へと移転してもなお人気の『ブルガリアンダイニング…

    日本唯一のブルガリア料理専門店『ブルガリアンダイニング トロヤン』が銀座に進出!
  9. 大阪エリアのタリーズコーヒー53店舗で、遠くからでもわざわざ買いに行きたい地域限定ドリンク&フードを発売中。

    2018.02.7

    大阪エリアのタリーズコーヒー53店舗で、遠くからでもわざわざ買いに行き…

    タリーズコーヒーでは1月25日から2月28日まで、大阪府内53店舗限定でオリジナルの商品を販売します…

    大阪エリアのタリーズコーヒー53店舗で、遠くからでもわざわざ買いに行きたい地域限定ドリンク&フードを発売中。
PAGE TOP