3月4日(日)、東京・新橋2丁目周辺にて、全国各地から厳選した100種類以上の和酒が堪能できるはしご酒イベント『新橋酒祭り』が開催されます。東京ではなかなかお目にかかれない、冬限定酒「しぼりたて」を含む蔵元直送の和酒と、飲兵衛が愛する新橋グルメが一度に楽しめる嬉しいイベントです。

この時期ならではのお酒を飲もう

「しぼりたて」とはその名の通り、しぼった直後のお酒のこと。通常日本酒は火入れ処理(熱処理)をしてから出荷されますが「しぼりたて」は火入れをしていないものも多く、清々しく甘やかで軽やかな香り、若々しくフレッシュで爽快な味わいが特徴です。また、旬の果実をふんだんに使ったオリジナルビアカクテル「フルーツビール」も提供されるそう。和酒の合間の口休めに一杯いかがでしょうか?

りんごやみかん、ゆずなど、この時期ならではの味わいが楽しめる「フルーツビール」。

おいしい肴の数々も魅力のひとつ

イベントには、新橋の飲食店の中でも、日本酒をはじめとする和酒によく合う料理を用意してくれる10店が参加(参加店舗は増える可能性あり)。料理はすべてキャッシュオン制(その場で現金精算)で、全品300~500円とリーズナブルなのも嬉しいところです。

和食から海鮮料理まで、新橋グルメが心ゆくまで味わえます。

お昼から飲み歩ける幸せ!

当日は、12時より受付開始。受付場所である『KURAND SAKE MARKET 新橋店』で試飲カップ・参加証・マップ・チラシ類等を受け取ったあと、新橋の参加飲食店を自由に食べ飲み歩きできます。春の気配を感じながら、フレッシュなお酒とおいしい肴で幸せいっぱいの休日を過ごしましょう。

新橋酒祭り

※『新橋酒祭り』の受付場所、『KURAND SAKE MARKET 新橋店』

受付場所
『KURAND SAKE MARKET 新橋店』 東京都港区新橋2-3-7 菊豊ビル3F
TEL
03-6268-8858
開催日時
2018年3月4日(日)12:00~16:00 ※雨天決行・荒天中止
参加費用
当日券3,500円 ※お酒飲み放題、料理はキャッシュオン制
URL
https://kurand.jp/event/shimbashi/

関連記事

  1. キャビンテラスのコタツで味わう「山麓の鹿しゃぶ鍋」はいかが?

    2017.10.25

    キャビンテラスのコタツで味わう「山麓の鹿しゃぶ鍋」はいかが?

    日本初のグランピングリゾート『星のや富士』で、昨冬に引き続き『山麓の鹿しゃぶ鍋』が12月1日~201…

    キャビンテラスのコタツで味わう「山麓の鹿しゃぶ鍋」はいかが?
  2. 目で見て楽しむチーズ料理専門店『CheeseTable(チーズテーブル)』、3週連続で都内に新店舗オープン!

    2018.03.2

    目で見て楽しむチーズ料理専門店『CheeseTable(チーズテーブル…

    2016年に東京・渋谷パルコ内で人気を博していた『CheeseTable』が、2018年に復活しまし…

    目で見て楽しむチーズ料理専門店『CheeseTable(チーズテーブル)』、3週連続で都内に新店舗オープン!
  3. 幸福度ナンバーワン! の福井県アンテナショップで『秋の収穫フェア』

    2017.09.28

    幸福度ナンバーワン! の福井県アンテナショップで『秋の収穫フェア』

    都道府県別幸福度ランキングで、全国1位を獲得した福井県。潤沢な水資源を誇るゆえにおいしい地酒や食ベ物…

    幸福度ナンバーワン! の福井県アンテナショップで『秋の収穫フェア』
  4. 豚肉のおいしいところを味わい尽くす“一頭揚げ”スタイルの『とんかつ 一頭揚げ 亀かわ』が東京・巣鴨にオープン

    2018.01.19

    豚肉のおいしいところを味わい尽くす“一頭揚げ”スタイルの『とんかつ 一…

    昨年12月7日、東京・巣鴨に『とんかつ 一頭揚げ 亀かわ』の巣鴨本店がオープンしました。「とんかつと…

    豚肉のおいしいところを味わい尽くす“一頭揚げ”スタイルの『とんかつ 一頭揚げ 亀かわ』が東京・巣鴨にオープン
  5. 「この国に生まれてよかった」と思える、土鍋ごはんがメインの和食屋『恵比寿 米ル(エビス・コメル)』開店。

    2017.10.31

    「この国に生まれてよかった」と思える、土鍋ごはんがメインの和食屋『恵比…

    ピンチョススタイルでコースの焼鳥が味わえる、予約困難な大人気店・中目黒いぐちがお米のおいしい和食店を…

    「この国に生まれてよかった」と思える、土鍋ごはんがメインの和食屋『恵比寿 米ル(エビス・コメル)』開店。
  6. すべてのお料理にチョコレートを使用! バレンタインデーが終わっても味わいたい『チョコレートづくしコース』

    2018.02.21

    すべてのお料理にチョコレートを使用! バレンタインデーが終わっても味わ…

    札幌市中央区に位置する札幌パークホテルでは、2月1日より、ホテル内レストラン『テラスレストラン ピア…

    すべてのお料理にチョコレートを使用! バレンタインデーが終わっても味わいたい『チョコレートづくしコース』
  7. 懐かしさのなかに洗練された技が光る一皿

    2017.10.16

    懐かしさのなかに洗練された技が光る一皿

    昭和8年創業の老舗洋食店「芳味亭」。創業当時からのこだわりを受け継ぐ『ビーフスチュー』は、看板メニュ…

    懐かしさのなかに洗練された技が光る一皿
  8. 忘年会シーズン限定。たっぷりの赤ワインで食べる、新鮮ラム肉のしゃぶしゃぶに舌鼓!

    2017.12.18

    忘年会シーズン限定。たっぷりの赤ワインで食べる、新鮮ラム肉のしゃぶしゃ…

    東京駅すぐ、八重洲2丁目のビジネス街にある、ラムチョップと一品料理のワインバル『東京ドンナバル』で、…

    忘年会シーズン限定。たっぷりの赤ワインで食べる、新鮮ラム肉のしゃぶしゃぶに舌鼓!
  9. 2月2日~3月11日、日本全国のご当地食材を使用したオリジナルメニューが楽しめる「おいしいにっぽんレストランフェア」開催

    2018.01.26

    2月2日~3月11日、日本全国のご当地食材を使用したオリジナルメニュー…

    東京・池袋のランドマークであるサンシャインシティは、水族館や博物館、展望台といったアミューズメント施…

    2月2日~3月11日、日本全国のご当地食材を使用したオリジナルメニューが楽しめる「おいしいにっぽんレストランフェア」開催
PAGE TOP