「落ち着いた大人の“IKI”」をコンセプトに、旅の宿のような凛とした和の空間で、おもてなしの心を形にしたサービスを行う『肉亭ふたご』の新店舗が12/8(金)にオープンしました。2016年に新宿・歌舞伎町に一号店をオープンして以来の新店舗は、東京大学を始めとする教育研究施設や文化施設が多く存在する本郷三丁目。オリジナルメニューにも期待です。

A5等級の厳選牛を自分のペースで

看板メニューは「にく匣(にくばこ)」という、A5等級の厳選牛の盛り合わせ。上肉180gの“こいき”、特上肉180gの“いぶき”、特選肉230gの“こころいき”の3種類から選べます。1人1つずつ提供されるスタイルで、それぞれが好きなタイミングで好きな部位を焼いて食べられるのが特徴。香り豊かなタレ焼きなど、部位ごとに合った最良の食べ方ができるのも嬉しいところです。

『にく匣』特選肉230gの“こころいき”。(写真はイメージです)

リーズナブルな本格ランチも嬉しい

また『肉亭ふたご 本郷三丁目店』では、ランチ営業も開始。「敷居が高い」と思われがちな焼肉店ですが、ビジネスマン、学生、主婦といった近隣の方々の生活に寄り添うお店を目指しており、名物黒毛和牛の焼肉重(1,350円)や、牛タンとろろ御膳(1,800円)などのリーズナブルな本格ランチが気軽に楽しめます。

1日10食限定の『東大丼』は、破格の680円。ボリューム満点で、学生さんにも喜ばれています。※学生証のご提示が必要です。

心地よい空間で贅沢な時間を

アルコールメニューも、お肉に合う和酒、季節の特別酒や限定酒などを数多く取り揃えています。ワイングラスやモダンなデザインの陶器で、飲み比べなどの贅を尽くしたサービスも。さらにご来店のお客様すべてに、お土産をお渡しするといった徹底ぶりです。暖簾がたなびくエントランスから、中庭や離れを抜け辿り着く母屋の店内は、至るところに五感を刺激するふたごならではの仕掛けが。新年会、忘年会のほか、法事や慶事の集まりにも利用できそうです。

肉亭ふたご 本郷三丁目店

住所
東京都文京区本郷5-24-7 プラウドタワー本郷東大前1階
TEL
03-3868-2576
営業時間
11:00~14:00、17:00~23:00(L.O. 22:00) ランチの営業:月〜金
定休日
定休日:無休
URL
http://nikutei25.com

※表示価格は税抜です

関連記事

  1. そのギャップ、見れば驚き、食べれば感動 カレースパ

    2017.06.28

    そのギャップ、見れば驚き、食べれば感動 カレースパ

    伊太利亜亭のカレースパゲティカレー×スパゲティのコラボレーション。その組み合わせに疑いを持つ人も…

    そのギャップ、見れば驚き、食べれば感動 カレースパ
  2. 本格的な和食が文字通り「楽しめる」、カジュアルな割烹料理店

    2017.09.22

    本格的な和食が文字通り「楽しめる」、カジュアルな割烹料理店

    9月13日(水)、グルメの激戦区・恵比寿にちょっと面白い割烹料理店がグランドオープンした。その名も『…

    本格的な和食が文字通り「楽しめる」、カジュアルな割烹料理店
  3. 豚肉のおいしいところを味わい尽くす“一頭揚げ”スタイルの『とんかつ 一頭揚げ 亀かわ』が東京・巣鴨にオープン

    2018.01.19

    豚肉のおいしいところを味わい尽くす“一頭揚げ”スタイルの『とんかつ 一…

    昨年12月7日、東京・巣鴨に『とんかつ 一頭揚げ 亀かわ』の巣鴨本店がオープンしました。「とんかつと…

    豚肉のおいしいところを味わい尽くす“一頭揚げ”スタイルの『とんかつ 一頭揚げ 亀かわ』が東京・巣鴨にオープン
  4. 新橋で初開催! 3月4日(日)は、100種類の和酒と新橋グルメが堪能できる「新橋酒祭り」へ

    2018.02.28

    新橋で初開催! 3月4日(日)は、100種類の和酒と新橋グルメが堪能で…

    3月4日(日)、東京・新橋2丁目周辺にて、全国各地から厳選した100種類以上の和酒が堪能できるはしご…

    新橋で初開催! 3月4日(日)は、100種類の和酒と新橋グルメが堪能できる「新橋酒祭り」へ
  5. 2月2日~3月11日、日本全国のご当地食材を使用したオリジナルメニューが楽しめる「おいしいにっぽんレストランフェア」開催

    2018.01.26

    2月2日~3月11日、日本全国のご当地食材を使用したオリジナルメニュー…

    東京・池袋のランドマークであるサンシャインシティは、水族館や博物館、展望台といったアミューズメント施…

    2月2日~3月11日、日本全国のご当地食材を使用したオリジナルメニューが楽しめる「おいしいにっぽんレストランフェア」開催
  6. 自分好みのわがまましゃぶしゃぶが実現する『しゃぶしゃぶ れたす』、中目黒にグランドオープン!

    2017.11.8

    自分好みのわがまましゃぶしゃぶが実現する『しゃぶしゃぶ れたす』、中目…

    みんなで鍋を囲んでしゃぶしゃぶ…はもう古い? “一人一鍋十人十鍋”をコンセプトに、だしから具材、シメ…

    自分好みのわがまましゃぶしゃぶが実現する『しゃぶしゃぶ れたす』、中目黒にグランドオープン!
  7. 北海道・利尻から空輸で直送! 完全無添加のうにが味わえる「日本酒バル うに小屋」オープン。

    2017.10.26

    北海道・利尻から空輸で直送! 完全無添加のうにが味わえる「日本酒バル …

    10月3日、東京・高田馬場に『日本酒バル うに小屋』がグランドオープンしました。獲れたて・新鮮なうに…

    北海道・利尻から空輸で直送! 完全無添加のうにが味わえる「日本酒バル うに小屋」オープン。
  8. なぜ富山は旨いものがたくさんあるのか?自然に注目してみた

    2017.06.29

    なぜ富山は旨いものがたくさんあるのか?自然に注目してみた

    立山連峰をはじめ、三方を山に囲まれた富山県。山々に降った雪が解け、里へ、海へ、養分を含んだ水を届ける…

    なぜ富山は旨いものがたくさんあるのか?自然に注目してみた
  9. A5至上をくつがえす、「適サシ肉」のすき焼き。

    2017.10.11

    A5至上をくつがえす、「適サシ肉」のすき焼き。

    浅草駅で降り、雷門からすぐ。明治 から続く老舗のすき焼き屋「ちんや」がある。この入り口横には大きく「…

    A5至上をくつがえす、「適サシ肉」のすき焼き。
PAGE TOP