2010年に東京・高円寺の1号店オープンを皮切りに、JR中央線沿線に店舗展開を続けてきた『ビール工房』。店内に併設されたブルワリー(醸造所)で自家醸造した、できたてのクラフトビールが毎日味わえるお店です。このビール工房の新店が、11月7日(火)、新宿にオープンしました。珍しい「新宿の地ビール」、一度味わってみてください。

アメリカンスタイルの“ブリューパブ”

ブルワリーが併設された酒場は「ブリューパブ」と呼ばれ、アメリカでは1990年代から人気を集めて今や全米各地の至るところに存在します。『ビール工房』は、日本におけるブリューパブのパイオニア。JR中央線沿線に続き、2016年には東京・高田馬場と埼玉・所沢に出店し、続々とその名を知らしめてきました。

新宿店のテーマは「CraftBeer&Meat」。自家製にこだわったクラフトミートと、クラフトビールのペアリングを楽しむことができます。

酵母を濾過せず醸造したビール本来の味わい

特徴は、もちろん店内に併設されたブルワリーで醸造された、できたてのクラフトビールが味わえること。「ビール本来のジューシーな味わいを楽しんでもらいたい」という思いから、毎日ビール職人が一切酵母を濾過せずに醸造しています。手作りならではの荒削りさ、フレッシュさはもちろん、注いだ瞬間に立ち込める個性豊かな香りもたまりません。650円(税別)~という安価で楽しむことができるのも嬉しいところです。

ずらりと並んだ、圧巻のマイボトル&マイ樽。

お家でも、できたてビールのおいしさを

「街のビール屋さん」がコンセプトの『ビール工房』は「その街のビール屋さんがその街で作ったビールを、その街の人たちが気軽に楽しむ」という、新しいビール文化の形成を目指して地域密着型の店舗展開を続けています。マイボトルとマイ樽を別売りしているため、自家製ビールのテイクアウトも可能です。いつでもそばに、できたてビールのおいしさをどうぞ。

ビール工房 新宿

住所
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビルB2F
TEL
03-6258-0885
営業時間
11:30~14:30(L.O. 14:00)、17:00~22:30(L.O. 21:30、ドリンクL.O. 22:00) 日・祝11:00~21:00(L.O. 20:00、ドリンクL.O. 20:30)
定休日
祝日、年末年始、お盆
※日曜日の営業は当面お休みさせていただきます。日曜日にご来店をご希望のお客様は、お電話にてご相談ください。
URL
http://beerkobo.web.fc2.com

関連記事

  1. たまごとナポリタンの運命の出会いを堪能せよ

    2017.06.28

    たまごとナポリタンの運命の出会いを堪能せよ

    ロマンのナポリタン昭和44年に開店、上品でモダンな雰囲気を残す「喫茶室ロマン」は有名人のファンも…

    たまごとナポリタンの運命の出会いを堪能せよ
  2. 11/23(木)勤労感謝の日にオストレア全店で毎年恒例の大イベント「生牡蠣食べ放題」開催!

    2017.11.15

    11/23(木)勤労感謝の日にオストレア全店で毎年恒例の大イベント「生…

    日々、お仕事を頑張っている皆さんに朗報。一年中「安全」で「新鮮」な牡蠣を提供するオイスターバー&レス…

    11/23(木)勤労感謝の日にオストレア全店で毎年恒例の大イベント「生牡蠣食べ放題」開催!
  3. ヒルトン小田原リゾート&スパで、小田原特産のレモンを使ったアフタヌーンティーセット第1弾が登場

    2018.03.7

    ヒルトン小田原リゾート&スパで、小田原特産のレモンを使ったアフタヌーン…

    ヒルトン小田原リゾート&スパの本館棟1階『ザ・ロビーラウンジ』にて、数量・期間限定のアフタヌーンティ…

    ヒルトン小田原リゾート&スパで、小田原特産のレモンを使ったアフタヌーンティーセット第1弾が登場
  4. 自分好みのわがまましゃぶしゃぶが実現する『しゃぶしゃぶ れたす』、中目黒にグランドオープン!

    2017.11.8

    自分好みのわがまましゃぶしゃぶが実現する『しゃぶしゃぶ れたす』、中目…

    みんなで鍋を囲んでしゃぶしゃぶ…はもう古い? “一人一鍋十人十鍋”をコンセプトに、だしから具材、シメ…

    自分好みのわがまましゃぶしゃぶが実現する『しゃぶしゃぶ れたす』、中目黒にグランドオープン!
  5. 北海道・利尻から空輸で直送! 完全無添加のうにが味わえる「日本酒バル うに小屋」オープン。

    2017.10.26

    北海道・利尻から空輸で直送! 完全無添加のうにが味わえる「日本酒バル …

    10月3日、東京・高田馬場に『日本酒バル うに小屋』がグランドオープンしました。獲れたて・新鮮なうに…

    北海道・利尻から空輸で直送! 完全無添加のうにが味わえる「日本酒バル うに小屋」オープン。
  6. なぜ富山は旨いものがたくさんあるのか?自然に注目してみた

    2017.06.29

    なぜ富山は旨いものがたくさんあるのか?自然に注目してみた

    立山連峰をはじめ、三方を山に囲まれた富山県。山々に降った雪が解け、里へ、海へ、養分を含んだ水を届ける…

    なぜ富山は旨いものがたくさんあるのか?自然に注目してみた
  7. 東京・丸の内のレストラン5店舗で『九十九島~海風の国 佐世保・小値賀~フェア2017』を開催

    2017.12.7

    東京・丸の内のレストラン5店舗で『九十九島~海風の国 佐世保・小値賀~…

    11月10日(金)から2018年2月18日(日)まで、東京・丸の内エリアのレストラン5店舗において『…

    東京・丸の内のレストラン5店舗で『九十九島~海風の国 佐世保・小値賀~フェア2017』を開催
  8. キャビンテラスのコタツで味わう「山麓の鹿しゃぶ鍋」はいかが?

    2017.10.25

    キャビンテラスのコタツで味わう「山麓の鹿しゃぶ鍋」はいかが?

    日本初のグランピングリゾート『星のや富士』で、昨冬に引き続き『山麓の鹿しゃぶ鍋』が12月1日~201…

    キャビンテラスのコタツで味わう「山麓の鹿しゃぶ鍋」はいかが?
  9. 大阪エリアのタリーズコーヒー53店舗で、遠くからでもわざわざ買いに行きたい地域限定ドリンク&フードを発売中。

    2018.02.7

    大阪エリアのタリーズコーヒー53店舗で、遠くからでもわざわざ買いに行き…

    タリーズコーヒーでは1月25日から2月28日まで、大阪府内53店舗限定でオリジナルの商品を販売します…

    大阪エリアのタリーズコーヒー53店舗で、遠くからでもわざわざ買いに行きたい地域限定ドリンク&フードを発売中。
PAGE TOP