みんなで鍋を囲んでしゃぶしゃぶ…はもう古い? “一人一鍋十人十鍋”をコンセプトに、だしから具材、シメに至るまで、一人ひとりが好きなものを自由に選ぶことができる『しゃぶしゃぶ れたす』が11/1に中目黒にグランドオープンしました。自分の思うままに、しゃぶしゃぶを楽しむ贅沢。これぞ究極のわがままスタイルです。

好きなものを、好きなだけ!

従来のしゃぶしゃぶは、みんなでワイワイ楽しい反面「直箸が嫌だ」「自分のタイミングで好きなものが楽しめない」といった意見もありました。しゃぶしゃぶの新たな楽しみ方を追求した『しゃぶしゃぶ れたす』では、まずベースのだし選びからトッピングのタレ、薬味まで、相手に気兼ねせず自分好みにカスタマイズOK。お肉、前菜、野菜、きのこ、鍋物、シメがおかわり自由なのもうれしいところです。

特製胡麻だれとの相性抜群の「熟成牛タン」500円。単品でぜひ追加したい逸品。

お肉はもちろん、野菜にも注目

コースには和豚もちぶたや牛タン、霜降り黒毛和牛まで、思わず目移りするお肉がずらり。こだわり抜かれたお肉のラインナップはさすがしゃぶしゃぶ専門店ですが、それ以上にたくさん食べてほしいのが野菜です。契約農家から産地直送された、新鮮な旬野菜がみずみずしい状態で待っています。サッとだしにくぐらせてお召し上がりください。

定番の野菜から変わり種まで。毎月ラインナップが変わるため、来店のたびに楽しみがあります。

あなたはどの味がお好き?

ベースとなるだしは8種類。それに30種類以上の中から好きなタレを足して、自分好みのだしを作っていきます。例えば初心者にオススメの「極み和出汁」に、ピリ辛胡麻味噌やはちみつ醤油、塩レモンポン酢などを加えると、まったく違った味わいに。さらにオイルや塩、薬味などを足すことで、味の組み合わせは無限大になります。ぜひ、究極の味を追求してください。

しゃぶしゃぶ れたす

住所
東京都目黒区上目黒2-12-1 アックスビル中目黒2階
TEL
03-6451-2920
営業時間
11:30~15:00(L.O. 14:30)、17:00~24:00(L.O. 23:00) 土日祝11:30~24:00(L.O. 23:00)
定休日
無休

関連記事

  1. 軽やかな特製トマトソースをまとったナポリタンはペロリといけちゃうさっぱり系

    2017.06.28

    軽やかな特製トマトソースをまとったナポリタンはペロリといけちゃうさっぱ…

    喫茶YOUのナポリタン東銀座は歌舞伎座のすぐ隣に店を構える「喫茶YOU」は、創業40年以上の老舗…

    軽やかな特製トマトソースをまとったナポリタンはペロリといけちゃうさっぱり系
  2. 本場ゆずりの汁なし、”麻”のシビれにこだわる。

    2017.12.7

    本場ゆずりの汁なし、”麻”のシビれにこだわる。…

    「楊」の担々麺と言えば、本場の四川担々麺のスタンダードをそのまま再現しようと、こだわりが詰まった"汁…

    本場ゆずりの汁なし、”麻”のシビれにこだわる。
  3. すべてのお料理にチョコレートを使用! バレンタインデーが終わっても味わいたい『チョコレートづくしコース』

    2018.02.21

    すべてのお料理にチョコレートを使用! バレンタインデーが終わっても味わ…

    札幌市中央区に位置する札幌パークホテルでは、2月1日より、ホテル内レストラン『テラスレストラン ピア…

    すべてのお料理にチョコレートを使用! バレンタインデーが終わっても味わいたい『チョコレートづくしコース』
  4. 全国の鍋を集めたグルメイベント『第2回 ご当地鍋フェスティバル@久屋大通公園』、今年も開催!

    2018.01.10

    全国の鍋を集めたグルメイベント『第2回 ご当地鍋フェスティバル@久屋大…

    昨年の1月初旬、雪の中にも関わらず、おいしい鍋を食べようと名古屋・久屋大通公園に多くの人が詰めかけた…

    全国の鍋を集めたグルメイベント『第2回 ご当地鍋フェスティバル@久屋大通公園』、今年も開催!
  5. 11/23(木)勤労感謝の日にオストレア全店で毎年恒例の大イベント「生牡蠣食べ放題」開催!

    2017.11.15

    11/23(木)勤労感謝の日にオストレア全店で毎年恒例の大イベント「生…

    日々、お仕事を頑張っている皆さんに朗報。一年中「安全」で「新鮮」な牡蠣を提供するオイスターバー&レス…

    11/23(木)勤労感謝の日にオストレア全店で毎年恒例の大イベント「生牡蠣食べ放題」開催!
  6. 白胡椒が決め手の酸辣湯麺。調和が品位を生む!

    2017.12.9

    白胡椒が決め手の酸辣湯麺。調和が品位を生む!

    「酸っぱくない!」。桂花の酸辣湯麺をひと口食べて、まず出た言葉。酸辣湯麺と言えば、ツンと立ち上るお酢…

    白胡椒が決め手の酸辣湯麺。調和が品位を生む!
  7. オープンから34年、地域の人々に愛され続ける味

    2017.06.28

    オープンから34年、地域の人々に愛され続ける味

    スパゴのスペシャルスパゲッティたっぷりのアサリからとった和風出汁。「スパゴ」のスパゲテ…

    オープンから34年、地域の人々に愛され続ける味
  8. とろける希少な和牛の数々! 第2回『東京和牛ショー2017』開催

    2017.09.29

    とろける希少な和牛の数々! 第2回『東京和牛ショー2017』開催

    「和牛のおいしさをもっと知っていただきたい」「和牛という文化を守る」との願いから、日本各地のブランド…

    とろける希少な和牛の数々! 第2回『東京和牛ショー2017』開催
  9. 若き江戸っ子大将による焼き鳥フルコース!

    2017.10.5

    若き江戸っ子大将による焼き鳥フルコース!

    焼き鳥のこと全然わかんないんですよ」と冗談を言いながら店主が出してくれたのは、ふわっふわのさび焼き(…

    若き江戸っ子大将による焼き鳥フルコース!
PAGE TOP