ピンチョススタイルでコースの焼鳥が味わえる、予約困難な大人気店・中目黒いぐちがお米のおいしい和食店をオープン。その名も『恵比寿 米ル(エビス・コメル)』です。これまで、焼鳥にとどまらず天ぷら・串揚げ、焼鳥バル、焼肉店、とブランド展開を加速させてきた中目黒いぐちが、次に選んだのが「お米」。本気で炊いた土鍋ごはんに、目からウロコは必至です。

メインディッシュは、お米!

「最近の和食店は、どこもシメが炊き込みごはんで、最後まで味が強い」というお客様のご意見に耳を傾け、メインディシュを潔く「お米」に決定。選び抜かれたお米を土鍋で一番おいしい状態に炊き上げ、これ以上にないごちそうへと姿を変えて提供してくれます。

全国各地から厳選されたお米を玄米の状態でお取り寄せし、自家精米。お水にもこだわります。

おいしいお米を、最高のおともとともに

毎月銘柄が変わるお米のラインナップは、計5種類。東京ではあまり見ることのない、水分をたっぷり含んだ「煮花(にえばな)」という炊き上がり直前の状態で運ばれてきます。このお米がごはんへと変化する過程に、本来の風味があるのです。炊き上がりを迎えたら、4種類のごはんのおともとともにシンプルにお米を味わってください。この上なく幸せな瞬間の訪れです。

卵焼きに佃煮、海苔、そぼろ。アツアツのごはんによく合う4種類のおともです。

神秘的な店構えにも心が躍る

中目黒いぐちの系列店同様、お店のそばには看板も表記もありません。「中目黒いぐち 史上最高の大人の秘密基地」と称される上質な空間で、日本人の食の原点をぜひご堪能ください。

恵比寿 米ル(エビス・コメル)

住所
東京都渋谷区恵比寿西1-16-7 HAGIWARA BLDG.7 B1F
TEL
03-6416-9637
営業時間
17:00~24:00(L.O. 23:30)
定休日
無休
URL
https://www.facebook.com/nakameguroiguchi/

関連記事

  1. 忘年会シーズン限定。たっぷりの赤ワインで食べる、新鮮ラム肉のしゃぶしゃぶに舌鼓!

    2017.12.18

    忘年会シーズン限定。たっぷりの赤ワインで食べる、新鮮ラム肉のしゃぶしゃ…

    東京駅すぐ、八重洲2丁目のビジネス街にある、ラムチョップと一品料理のワインバル『東京ドンナバル』で、…

    忘年会シーズン限定。たっぷりの赤ワインで食べる、新鮮ラム肉のしゃぶしゃぶに舌鼓!
  2. たまごとナポリタンの運命の出会いを堪能せよ

    2017.06.28

    たまごとナポリタンの運命の出会いを堪能せよ

    ロマンのナポリタン昭和44年に開店、上品でモダンな雰囲気を残す「喫茶室ロマン」は有名人のファンも…

    たまごとナポリタンの運命の出会いを堪能せよ
  3. 自分好みのわがまましゃぶしゃぶが実現する『しゃぶしゃぶ れたす』、中目黒にグランドオープン!

    2017.11.8

    自分好みのわがまましゃぶしゃぶが実現する『しゃぶしゃぶ れたす』、中目…

    みんなで鍋を囲んでしゃぶしゃぶ…はもう古い? “一人一鍋十人十鍋”をコンセプトに、だしから具材、シメ…

    自分好みのわがまましゃぶしゃぶが実現する『しゃぶしゃぶ れたす』、中目黒にグランドオープン!
  4. A5至上をくつがえす、「適サシ肉」のすき焼き。

    2017.10.11

    A5至上をくつがえす、「適サシ肉」のすき焼き。

    浅草駅で降り、雷門からすぐ。明治 から続く老舗のすき焼き屋「ちんや」がある。この入り口横には大きく「…

    A5至上をくつがえす、「適サシ肉」のすき焼き。
  5. 客のダメ出しの末に完成、「サクッ!」の歯ごたえ

    2017.10.13

    客のダメ出しの末に完成、「サクッ!」の歯ごたえ

    15年前。煮かつ丼を食べ終えた客のSさんが、カウンター越しにこう言った。「大将。煮込まないカツと、ご…

    客のダメ出しの末に完成、「サクッ!」の歯ごたえ
  6. 日本一理系の兄弟蔵元が造った、究極の食中酒「理系兄弟」誕生!

    2017.10.20

    日本一理系の兄弟蔵元が造った、究極の食中酒「理系兄弟」誕生!

    福島県白河市で「一生の粋な酔いを」を基本理念に酒造りを行う有賀醸造が、リカー・イノベーション株式会社…

    日本一理系の兄弟蔵元が造った、究極の食中酒「理系兄弟」誕生!
  7. 懐かしさのなかに洗練された技が光る一皿

    2017.10.16

    懐かしさのなかに洗練された技が光る一皿

    昭和8年創業の老舗洋食店「芳味亭」。創業当時からのこだわりを受け継ぐ『ビーフスチュー』は、看板メニュ…

    懐かしさのなかに洗練された技が光る一皿
  8. 全国の鍋を集めたグルメイベント『第2回 ご当地鍋フェスティバル@久屋大通公園』、今年も開催!

    2018.01.10

    全国の鍋を集めたグルメイベント『第2回 ご当地鍋フェスティバル@久屋大…

    昨年の1月初旬、雪の中にも関わらず、おいしい鍋を食べようと名古屋・久屋大通公園に多くの人が詰めかけた…

    全国の鍋を集めたグルメイベント『第2回 ご当地鍋フェスティバル@久屋大通公園』、今年も開催!
  9. 軽やかな特製トマトソースをまとったナポリタンはペロリといけちゃうさっぱり系

    2017.06.28

    軽やかな特製トマトソースをまとったナポリタンはペロリといけちゃうさっぱ…

    喫茶YOUのナポリタン東銀座は歌舞伎座のすぐ隣に店を構える「喫茶YOU」は、創業40年以上の老舗…

    軽やかな特製トマトソースをまとったナポリタンはペロリといけちゃうさっぱり系
PAGE TOP