炊き上がりはふっくら! 前菜や八寸などもすべて、お米をメインに考えられたメニューです。

ピンチョススタイルでコースの焼鳥が味わえる、予約困難な大人気店・中目黒いぐちがお米のおいしい和食店をオープン。その名も『恵比寿 米ル(エビス・コメル)』です。これまで、焼鳥にとどまらず天ぷら・串揚げ、焼鳥バル、焼肉店、とブランド展開を加速させてきた中目黒いぐちが、次に選んだのが「お米」。本気で炊いた土鍋ごはんに、目からウロコは必至です。

メインディッシュは、お米!

「最近の和食店は、どこもシメが炊き込みごはんで、最後まで味が強い」というお客様のご意見に耳を傾け、メインディシュを潔く「お米」に決定。選び抜かれたお米を土鍋で一番おいしい状態に炊き上げ、これ以上にないごちそうへと姿を変えて提供してくれます。

全国各地から厳選されたお米を玄米の状態でお取り寄せし、自家精米。お水にもこだわります。

おいしいお米を、最高のおともとともに

毎月銘柄が変わるお米のラインナップは、計5種類。東京ではあまり見ることのない、水分をたっぷり含んだ「煮花(にえばな)」という炊き上がり直前の状態で運ばれてきます。このお米がごはんへと変化する過程に、本来の風味があるのです。炊き上がりを迎えたら、4種類のごはんのおともとともにシンプルにお米を味わってください。この上なく幸せな瞬間の訪れです。

卵焼きに佃煮、海苔、そぼろ。アツアツのごはんによく合う4種類のおともです。

神秘的な店構えにも心が躍る

中目黒いぐちの系列店同様、お店のそばには看板も表記もありません。「中目黒いぐち 史上最高の大人の秘密基地」と称される上質な空間で、日本人の食の原点をぜひご堪能ください。

恵比寿 米ル(エビス・コメル)

住所
東京都渋谷区恵比寿西1-16-7 HAGIWARA BLDG.7 B1F
TEL
03-6416-9637
営業時間
17:00~24:00(L.O. 23:30)
定休日
無休
URL
https://www.facebook.com/nakameguroiguchi/

関連記事

  1. 全国の鍋を集めたグルメイベント『第2回 ご当地鍋フェスティバル@久屋大通公園』、今年も開催!

    2018.01.10

    全国の鍋を集めたグルメイベント『第2回 ご当地鍋フェスティバル@久屋大…

    昨年の1月初旬、雪の中にも関わらず、おいしい鍋を食べようと名古屋・久屋大通公園に多くの人が詰めかけた…

    全国の鍋を集めたグルメイベント『第2回 ご当地鍋フェスティバル@久屋大通公園』、今年も開催!
  2. A5至上をくつがえす、「適サシ肉」のすき焼き。

    2017.10.11

    A5至上をくつがえす、「適サシ肉」のすき焼き。

    浅草駅で降り、雷門からすぐ。明治 から続く老舗のすき焼き屋「ちんや」がある。この入り口横には大きく「…

    A5至上をくつがえす、「適サシ肉」のすき焼き。
  3. 大阪エリアのタリーズコーヒー53店舗で、遠くからでもわざわざ買いに行きたい地域限定ドリンク&フードを発売中。

    2018.02.7

    大阪エリアのタリーズコーヒー53店舗で、遠くからでもわざわざ買いに行き…

    タリーズコーヒーでは1月25日から2月28日まで、大阪府内53店舗限定でオリジナルの商品を販売します…

    大阪エリアのタリーズコーヒー53店舗で、遠くからでもわざわざ買いに行きたい地域限定ドリンク&フードを発売中。
  4. 12/8(金)、隠れ家的焼肉店『肉亭ふたご』が文教地区・本郷三丁目にオープン

    2018.01.10

    12/8(金)、隠れ家的焼肉店『肉亭ふたご』が文教地区・本郷三丁目にオ…

    「落ち着いた大人の“IKI”」をコンセプトに、旅の宿のような凛とした和の空間で、おもてなしの心を形に…

    12/8(金)、隠れ家的焼肉店『肉亭ふたご』が文教地区・本郷三丁目にオープン
  5. そのギャップ、見れば驚き、食べれば感動 カレースパ

    2017.06.28

    そのギャップ、見れば驚き、食べれば感動 カレースパ

    伊太利亜亭のカレースパゲティカレー×スパゲティのコラボレーション。その組み合わせに疑いを持つ人も…

    そのギャップ、見れば驚き、食べれば感動 カレースパ
  6. キャビンテラスのコタツで味わう「山麓の鹿しゃぶ鍋」はいかが?

    2017.10.25

    キャビンテラスのコタツで味わう「山麓の鹿しゃぶ鍋」はいかが?

    日本初のグランピングリゾート『星のや富士』で、昨冬に引き続き『山麓の鹿しゃぶ鍋』が12月1日~201…

    キャビンテラスのコタツで味わう「山麓の鹿しゃぶ鍋」はいかが?
  7. なぜ富山は旨いものがたくさんあるのか?自然に注目してみた

    2017.06.29

    なぜ富山は旨いものがたくさんあるのか?自然に注目してみた

    立山連峰をはじめ、三方を山に囲まれた富山県。山々に降った雪が解け、里へ、海へ、養分を含んだ水を届ける…

    なぜ富山は旨いものがたくさんあるのか?自然に注目してみた
  8. 秋田県産比内地鶏の雌のみを使用したやきとり専門店『品川 今井屋本店』が、11/28(火)にオープン!

    2017.12.20

    秋田県産比内地鶏の雌のみを使用したやきとり専門店『品川 今井屋本店』が…

    近年開発がめざましい品川・港南口に、11/28(火)、秋田県産比内地鶏のやきとり専門店『品川 今井屋…

    秋田県産比内地鶏の雌のみを使用したやきとり専門店『品川 今井屋本店』が、11/28(火)にオープン!
  9. 幸福度ナンバーワン! の福井県アンテナショップで『秋の収穫フェア』

    2017.09.28

    幸福度ナンバーワン! の福井県アンテナショップで『秋の収穫フェア』

    都道府県別幸福度ランキングで、全国1位を獲得した福井県。潤沢な水資源を誇るゆえにおいしい地酒や食ベ物…

    幸福度ナンバーワン! の福井県アンテナショップで『秋の収穫フェア』
PAGE TOP