日本初のグランピングリゾート『星のや富士』で、昨冬に引き続き『山麓の鹿しゃぶ鍋』が12月1日~2018年3月15日の期間限定で楽しめます。くさみが少なくさっぱりとした脂を含む、冬の鹿肉。一番おいしくいただけるシンプルなしゃぶしゃぶ鍋で、その旨味を思い切り堪能しましょう。

鹿のおいしいところをまるっといただこう

メインとなるしゃぶしゃぶには、ロース肉とモモ肉を使用。さらに、しゃぶしゃぶの出汁も鹿の骨からとる徹底ぶりで、タレをつけなくてもそのコク深さの虜になります。前菜には、鹿の前足などを使った肉パテに、冬野菜のピクルスを合わせて。鹿のおいしいところが、余すところなく使われているコースです。

鹿肉は鉄分やビタミンB2も豊富に含んでおり、健康にも良い食材です。

3種のタレで、さらに違った体験が

鹿しゃぶに合わせるタレは、ダイダイのポン酢、春菊のペースト、木の実のゴマだれの3種類。鹿が過ごしてきた山間の環境から着想し、鹿が口にしてきたであろう木の実や野菜など、山の食材をふんだんに使って作られています。まずは出汁だけで鹿を味わい、次にタレをたっぷり絡ませてどうぞ。

食べるたび、味に変化があるのも楽しいものです。

最高のシチュエーションで鹿しゃぶ鍋を

宿泊するキャビンは、ミニマムでありながら床暖房完備。ラグジュアリーなキャンプを意味する「グランピング」らしく、快適な空間が整っています。さらに屋外のテラスには、冬の間だけコタツが登場。冷え込む夜のテラスも、コタツに入れば心地よい夜風の感じられるスペースになります。最高の景色で満喫する鹿しゃぶ鍋、この冬の新しい食体験としてお楽しみください。

星のや富士

住所
山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408(河口湖ICから車で約20分)
TEL
0570-073-066(星のや総合予約)
チェックイン/アウト
15:00/12:00
URL
http://hoshinoya.com

関連記事

  1. 和の文化にフランスビストロの伝統を加えた新しい“和BISTRO”、『MK MUSAI』オープン

    2018.03.8

    和の文化にフランスビストロの伝統を加えた新しい“和BISTRO”、『M…

    株式会社Sfida Fabbricaが運営する軽井沢のヴィーガンレストラン『RK GARDEN』、日…

    和の文化にフランスビストロの伝統を加えた新しい“和BISTRO”、『MK MUSAI』オープン
  2. 日本一理系の兄弟蔵元が造った、究極の食中酒「理系兄弟」誕生!

    2017.10.20

    日本一理系の兄弟蔵元が造った、究極の食中酒「理系兄弟」誕生!

    福島県白河市で「一生の粋な酔いを」を基本理念に酒造りを行う有賀醸造が、リカー・イノベーション株式会社…

    日本一理系の兄弟蔵元が造った、究極の食中酒「理系兄弟」誕生!
  3. 本格的な和食が文字通り「楽しめる」、カジュアルな割烹料理店

    2017.09.22

    本格的な和食が文字通り「楽しめる」、カジュアルな割烹料理店

    9月13日(水)、グルメの激戦区・恵比寿にちょっと面白い割烹料理店がグランドオープンした。その名も『…

    本格的な和食が文字通り「楽しめる」、カジュアルな割烹料理店
  4. 2月2日~3月11日、日本全国のご当地食材を使用したオリジナルメニューが楽しめる「おいしいにっぽんレストランフェア」開催

    2018.01.26

    2月2日~3月11日、日本全国のご当地食材を使用したオリジナルメニュー…

    東京・池袋のランドマークであるサンシャインシティは、水族館や博物館、展望台といったアミューズメント施…

    2月2日~3月11日、日本全国のご当地食材を使用したオリジナルメニューが楽しめる「おいしいにっぽんレストランフェア」開催
  5. 銀座・新宿の原価バーに、すっきりとした飲み口の福岡県産日本酒4種類が2月限定で登場。

    2018.02.1

    銀座・新宿の原価バーに、すっきりとした飲み口の福岡県産日本酒4種類が2…

    入場料1,000円(税込)を支払うと、クラフトビールやクラフトリキュール、日本酒などの国産酒が原価相…

    銀座・新宿の原価バーに、すっきりとした飲み口の福岡県産日本酒4種類が2月限定で登場。
  6. 豚肉のおいしいところを味わい尽くす“一頭揚げ”スタイルの『とんかつ 一頭揚げ 亀かわ』が東京・巣鴨にオープン

    2018.01.19

    豚肉のおいしいところを味わい尽くす“一頭揚げ”スタイルの『とんかつ 一…

    昨年12月7日、東京・巣鴨に『とんかつ 一頭揚げ 亀かわ』の巣鴨本店がオープンしました。「とんかつと…

    豚肉のおいしいところを味わい尽くす“一頭揚げ”スタイルの『とんかつ 一頭揚げ 亀かわ』が東京・巣鴨にオープン
  7. オープンから34年、地域の人々に愛され続ける味

    2017.06.28

    オープンから34年、地域の人々に愛され続ける味

    スパゴのスペシャルスパゲッティたっぷりのアサリからとった和風出汁。「スパゴ」のスパゲテ…

    オープンから34年、地域の人々に愛され続ける味
  8. 12/8(金)、隠れ家的焼肉店『肉亭ふたご』が文教地区・本郷三丁目にオープン

    2018.01.10

    12/8(金)、隠れ家的焼肉店『肉亭ふたご』が文教地区・本郷三丁目にオ…

    「落ち着いた大人の“IKI”」をコンセプトに、旅の宿のような凛とした和の空間で、おもてなしの心を形に…

    12/8(金)、隠れ家的焼肉店『肉亭ふたご』が文教地区・本郷三丁目にオープン
  9. ヒルトン小田原リゾート&スパで、小田原特産のレモンを使ったアフタヌーンティーセット第1弾が登場

    2018.03.7

    ヒルトン小田原リゾート&スパで、小田原特産のレモンを使ったアフタヌーン…

    ヒルトン小田原リゾート&スパの本館棟1階『ザ・ロビーラウンジ』にて、数量・期間限定のアフタヌーンティ…

    ヒルトン小田原リゾート&スパで、小田原特産のレモンを使ったアフタヌーンティーセット第1弾が登場
PAGE TOP