日本初のグランピングリゾート『星のや富士』で、昨冬に引き続き『山麓の鹿しゃぶ鍋』が12月1日~2018年3月15日の期間限定で楽しめます。くさみが少なくさっぱりとした脂を含む、冬の鹿肉。一番おいしくいただけるシンプルなしゃぶしゃぶ鍋で、その旨味を思い切り堪能しましょう。

鹿のおいしいところをまるっといただこう

メインとなるしゃぶしゃぶには、ロース肉とモモ肉を使用。さらに、しゃぶしゃぶの出汁も鹿の骨からとる徹底ぶりで、タレをつけなくてもそのコク深さの虜になります。前菜には、鹿の前足などを使った肉パテに、冬野菜のピクルスを合わせて。鹿のおいしいところが、余すところなく使われているコースです。

鹿肉は鉄分やビタミンB2も豊富に含んでおり、健康にも良い食材です。

3種のタレで、さらに違った体験が

鹿しゃぶに合わせるタレは、ダイダイのポン酢、春菊のペースト、木の実のゴマだれの3種類。鹿が過ごしてきた山間の環境から着想し、鹿が口にしてきたであろう木の実や野菜など、山の食材をふんだんに使って作られています。まずは出汁だけで鹿を味わい、次にタレをたっぷり絡ませてどうぞ。

食べるたび、味に変化があるのも楽しいものです。

最高のシチュエーションで鹿しゃぶ鍋を

宿泊するキャビンは、ミニマムでありながら床暖房完備。ラグジュアリーなキャンプを意味する「グランピング」らしく、快適な空間が整っています。さらに屋外のテラスには、冬の間だけコタツが登場。冷え込む夜のテラスも、コタツに入れば心地よい夜風の感じられるスペースになります。最高の景色で満喫する鹿しゃぶ鍋、この冬の新しい食体験としてお楽しみください。

星のや富士

住所
山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408(河口湖ICから車で約20分)
TEL
0570-073-066(星のや総合予約)
チェックイン/アウト
15:00/12:00
URL
http://hoshinoya.com

関連記事

  1. たまごとナポリタンの運命の出会いを堪能せよ

    2017.06.28

    たまごとナポリタンの運命の出会いを堪能せよ

    ロマンのナポリタン昭和44年に開店、上品でモダンな雰囲気を残す「喫茶室ロマン」は有名人のファンも…

    たまごとナポリタンの運命の出会いを堪能せよ
  2. なぜ富山は旨いものがたくさんあるのか?自然に注目してみた

    2017.06.29

    なぜ富山は旨いものがたくさんあるのか?自然に注目してみた

    立山連峰をはじめ、三方を山に囲まれた富山県。山々に降った雪が解け、里へ、海へ、養分を含んだ水を届ける…

    なぜ富山は旨いものがたくさんあるのか?自然に注目してみた
  3. 47都道府県から360以上の出展者! 『ニッポン全国物産展2017』開催

    2017.10.19

    47都道府県から360以上の出展者! 『ニッポン全国物産展2017』開…

    「これが、ニッポンのイチオシ! 日本列島の“旬”が大集合」というキャッチフレーズで、11月17日(金…

    47都道府県から360以上の出展者! 『ニッポン全国物産展2017』開催
  4. A5至上をくつがえす、「適サシ肉」のすき焼き。

    2017.10.11

    A5至上をくつがえす、「適サシ肉」のすき焼き。

    浅草駅で降り、雷門からすぐ。明治 から続く老舗のすき焼き屋「ちんや」がある。この入り口横には大きく「…

    A5至上をくつがえす、「適サシ肉」のすき焼き。
  5. 自分好みのわがまましゃぶしゃぶが実現する『しゃぶしゃぶ れたす』、中目黒にグランドオープン!

    2017.11.8

    自分好みのわがまましゃぶしゃぶが実現する『しゃぶしゃぶ れたす』、中目…

    みんなで鍋を囲んでしゃぶしゃぶ…はもう古い? “一人一鍋十人十鍋”をコンセプトに、だしから具材、シメ…

    自分好みのわがまましゃぶしゃぶが実現する『しゃぶしゃぶ れたす』、中目黒にグランドオープン!
  6. 目で見て楽しむチーズ料理専門店『CheeseTable(チーズテーブル)』、3週連続で都内に新店舗オープン!

    2018.03.2

    目で見て楽しむチーズ料理専門店『CheeseTable(チーズテーブル…

    2016年に東京・渋谷パルコ内で人気を博していた『CheeseTable』が、2018年に復活しまし…

    目で見て楽しむチーズ料理専門店『CheeseTable(チーズテーブル)』、3週連続で都内に新店舗オープン!
  7. 高知の「食」を育むもの。

    2017.09.27

    高知の「食」を育むもの。

    高知県と言えば、黒潮の海。……だけでなく、森も、川も、太陽の光さえも強烈に感じられる県だ。身近にあふ…

    高知の「食」を育むもの。
  8. 11/23(木)勤労感謝の日にオストレア全店で毎年恒例の大イベント「生牡蠣食べ放題」開催!

    2017.11.15

    11/23(木)勤労感謝の日にオストレア全店で毎年恒例の大イベント「生…

    日々、お仕事を頑張っている皆さんに朗報。一年中「安全」で「新鮮」な牡蠣を提供するオイスターバー&レス…

    11/23(木)勤労感謝の日にオストレア全店で毎年恒例の大イベント「生牡蠣食べ放題」開催!
  9. 後味の引きのよさ、思わず「もう一杯!」

    2017.12.8

    後味の引きのよさ、思わず「もう一杯!」

    錦糸町駅からスカイツリー方面へ。大通りから少し外れた場所に「大三元」がある。メニューには「四川スープ…

    後味の引きのよさ、思わず「もう一杯!」
PAGE TOP