スパゴのスペシャルスパゲッティ

たっぷりのアサリからとった和風出汁。「スパゴ」のスパゲティには、この出汁が欠かせない。「しょっぱくなり過ぎないよう注意しながら、アサリをふんだんに使って出汁を作り、スパゲティに馴染ませています」と店長の田代さん。足繁く通う常連客のなかには、この出汁に惚れ込んでいる人が多い。 今回紹介するアサリとしめじ、しいたけ、納豆、キムチをトッピングした『ジンジャーソースのスペシャルスパゲティ』にも、この出汁をもちろん活用。具材との相性も抜群で、味に深みがある。文句なしにうまい、贅沢な和風スパゲティだ。 オープンから34年、ずっと変わることなく受け継がれてきたその味は、一度食べればきっとやみつきになってしまう。

続きは「だいごみ夏号」の紙面で。

本当においしいものを知りたい・食べたい!
新しいとかオシャレとかいい雰囲気とか、それよりも、何よりも、「おいしい!」と思えるかどうかが大事。
そんな本物志向の男女へ贈る、まったく新しい食雑誌。『だいごみ』

だいごみ 2017夏号 (だいごみシリーズ)
Posted at 2017.6.28
日販アイ・ピー・エス
特集:東京のスパゲッティ食べてみた。

スパゴ

住所
東京都渋谷区神宮前2-35-9 原宿リビン
TEL
03-3497-0721
営業時間
11時30分~21時
定休日

関連記事

  1. なぜ富山は旨いものがたくさんあるのか?自然に注目してみた

    2017.06.29

    なぜ富山は旨いものがたくさんあるのか?自然に注目してみた

    立山連峰をはじめ、三方を山に囲まれた富山県。山々に降った雪が解け、里へ、海へ、養分を含んだ水を届ける…

    なぜ富山は旨いものがたくさんあるのか?自然に注目してみた
  2. 厚切りベーコンと濃厚クリームソースで食べ応え抜群

    2017.06.28

    厚切りベーコンと濃厚クリームソースで食べ応え抜群

    ラ・ベルデのカルボナーラカルボナーラの濃厚なソースに溺れてみたい。そんなカルボナーラ好きなら必食…

    厚切りベーコンと濃厚クリームソースで食べ応え抜群
  3. 本格的な和食が文字通り「楽しめる」、カジュアルな割烹料理店

    2017.09.22

    本格的な和食が文字通り「楽しめる」、カジュアルな割烹料理店

    9月13日(水)、グルメの激戦区・恵比寿にちょっと面白い割烹料理店がグランドオープンした。その名も『…

    本格的な和食が文字通り「楽しめる」、カジュアルな割烹料理店
  4. すべてのお料理にチョコレートを使用! バレンタインデーが終わっても味わいたい『チョコレートづくしコース』

    2018.02.21

    すべてのお料理にチョコレートを使用! バレンタインデーが終わっても味わ…

    札幌市中央区に位置する札幌パークホテルでは、2月1日より、ホテル内レストラン『テラスレストラン ピア…

    すべてのお料理にチョコレートを使用! バレンタインデーが終わっても味わいたい『チョコレートづくしコース』
  5. スペシャルな卵の濃厚さと驚きのさっぱり後味に感動

    2017.06.28

    スペシャルな卵の濃厚さと驚きのさっぱり後味に感動

    カーサベッラのカルボナーラ神宮前にひっそりと佇むイタリアンレストラン「ホステリアカーサベッラ」は…

    スペシャルな卵の濃厚さと驚きのさっぱり後味に感動
  6. 東京・丸の内のレストラン5店舗で『九十九島~海風の国 佐世保・小値賀~フェア2017』を開催

    2017.12.7

    東京・丸の内のレストラン5店舗で『九十九島~海風の国 佐世保・小値賀~…

    11月10日(金)から2018年2月18日(日)まで、東京・丸の内エリアのレストラン5店舗において『…

    東京・丸の内のレストラン5店舗で『九十九島~海風の国 佐世保・小値賀~フェア2017』を開催
  7. 老舗洋食店のハンバーグは、和牛を活かしたシンプルな逸品!

    2017.10.17

    老舗洋食店のハンバーグは、和牛を活かしたシンプルな逸品!

    昭和6年、日本橋に創業した洋食店「たいめいけん」。お昼時には老若男女問わず列を作る人で溢れ、老舗洋食…

    老舗洋食店のハンバーグは、和牛を活かしたシンプルな逸品!
  8. 日本全国の「うまい」をお取り寄せ!知られざる『日本の乾物』の魅力に迫る!

    2018.04.23

    日本全国の「うまい」をお取り寄せ!知られざる『日本の乾物』の魅力に迫る…

    「日本の乾物」は素朴すぎてめだたない。そんな印象をもってはいないでしょうか?海藻や魚介、野菜など…

    日本全国の「うまい」をお取り寄せ!知られざる『日本の乾物』の魅力に迫る!
  9. 本場ゆずりの汁なし、”麻”のシビれにこだわる。

    2017.12.7

    本場ゆずりの汁なし、”麻”のシビれにこだわる。…

    「楊」の担々麺と言えば、本場の四川担々麺のスタンダードをそのまま再現しようと、こだわりが詰まった"汁…

    本場ゆずりの汁なし、”麻”のシビれにこだわる。
PAGE TOP