ラ・ベルデのカルボナーラ

カルボナーラの濃厚なソースに溺れてみたい。そんなカルボナーラ好きなら必食なのがこちらのカルボナーラ。乳脂肪分47%の生クリームとグラナパラーノチーズをふんだんに使用したソースは、表面にざらつきのあるスパゲティにこれでもかというほど絡み、食べた瞬間、口いっぱいにチーズの風味が広がる。さらにこのカルボナーラに欠かせないのが、厚さ1 ・2センチにもなる極厚ベーコン。ワンカット30グラムのものが5枚入り、ベーコンだけで総重量150グラムというステーキ級のボリュームだ。創業から40年、看板メニューとしていまだにダントツの人気を誇るカルボナーラ。濃厚ソースに溺れる夢もここなら現実のものとなりそうだ。

続きは「だいごみ夏号」の紙面で。

本当においしいものを知りたい・食べたい!
新しいとかオシャレとかいい雰囲気とか、それよりも、何よりも、「おいしい!」と思えるかどうかが大事。
そんな本物志向の男女へ贈る、まったく新しい食雑誌。『だいごみ』

だいごみ 2017夏号 (だいごみシリーズ)
Posted at 2017.6.28
日販アイ・ピー・エス
特集:東京のスパゲッティ食べてみた。

ラ・ベルデ

住所
東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエアB1F
TEL
03-3217-1540
営業時間
ランチ 11時~16時(15時30分L.O.)ディナー 17時~23時(22時L.O.)
定休日
土・日・祝

関連記事

  1. 日本全国の「うまい」をお取り寄せ!知られざる『日本の乾物』の魅力に迫る!

    2018.04.23

    日本全国の「うまい」をお取り寄せ!知られざる『日本の乾物』の魅力に迫る…

    「日本の乾物」は素朴すぎてめだたない。そんな印象をもってはいないでしょうか?海藻や魚介、野菜など…

    日本全国の「うまい」をお取り寄せ!知られざる『日本の乾物』の魅力に迫る!
  2. なぜ富山は旨いものがたくさんあるのか?自然に注目してみた

    2017.06.29

    なぜ富山は旨いものがたくさんあるのか?自然に注目してみた

    立山連峰をはじめ、三方を山に囲まれた富山県。山々に降った雪が解け、里へ、海へ、養分を含んだ水を届ける…

    なぜ富山は旨いものがたくさんあるのか?自然に注目してみた
  3. 老舗洋食店のハンバーグは、和牛を活かしたシンプルな逸品!

    2017.10.17

    老舗洋食店のハンバーグは、和牛を活かしたシンプルな逸品!

    昭和6年、日本橋に創業した洋食店「たいめいけん」。お昼時には老若男女問わず列を作る人で溢れ、老舗洋食…

    老舗洋食店のハンバーグは、和牛を活かしたシンプルな逸品!
  4. 目で見て楽しむチーズ料理専門店『CheeseTable(チーズテーブル)』、3週連続で都内に新店舗オープン!

    2018.03.2

    目で見て楽しむチーズ料理専門店『CheeseTable(チーズテーブル…

    2016年に東京・渋谷パルコ内で人気を博していた『CheeseTable』が、2018年に復活しまし…

    目で見て楽しむチーズ料理専門店『CheeseTable(チーズテーブル)』、3週連続で都内に新店舗オープン!
  5. 客のダメ出しの末に完成、「サクッ!」の歯ごたえ

    2017.10.13

    客のダメ出しの末に完成、「サクッ!」の歯ごたえ

    15年前。煮かつ丼を食べ終えた客のSさんが、カウンター越しにこう言った。「大将。煮込まないカツと、ご…

    客のダメ出しの末に完成、「サクッ!」の歯ごたえ
  6. 『CINA New Modern Chinese(ニューモダンチャイニーズ チーナ)恵比寿本店』、滋味薬膳火鍋コースSTART!

    2017.10.30

    『CINA New Modern Chinese(ニューモダンチャイニ…

    チャイニーズタパスと、黒毛和牛にこだわり抜いたメインディッシュが堪能できる『ニューモダンチャイニーズ…

    『CINA New Modern Chinese(ニューモダンチャイニーズ チーナ)恵比寿本店』、滋味薬膳火鍋コースSTART!
  7. キャビンテラスのコタツで味わう「山麓の鹿しゃぶ鍋」はいかが?

    2017.10.25

    キャビンテラスのコタツで味わう「山麓の鹿しゃぶ鍋」はいかが?

    日本初のグランピングリゾート『星のや富士』で、昨冬に引き続き『山麓の鹿しゃぶ鍋』が12月1日~201…

    キャビンテラスのコタツで味わう「山麓の鹿しゃぶ鍋」はいかが?
  8. 自分好みのわがまましゃぶしゃぶが実現する『しゃぶしゃぶ れたす』、中目黒にグランドオープン!

    2017.11.8

    自分好みのわがまましゃぶしゃぶが実現する『しゃぶしゃぶ れたす』、中目…

    みんなで鍋を囲んでしゃぶしゃぶ…はもう古い? “一人一鍋十人十鍋”をコンセプトに、だしから具材、シメ…

    自分好みのわがまましゃぶしゃぶが実現する『しゃぶしゃぶ れたす』、中目黒にグランドオープン!
  9. 懐かしさのなかに洗練された技が光る一皿

    2017.10.16

    懐かしさのなかに洗練された技が光る一皿

    昭和8年創業の老舗洋食店「芳味亭」。創業当時からのこだわりを受け継ぐ『ビーフスチュー』は、看板メニュ…

    懐かしさのなかに洗練された技が光る一皿
PAGE TOP