ロマンのナポリタン

昭和44年に開店、上品でモダンな雰囲気を残す「喫茶室ロマン」は有名人のファンも多い人気店。特徴的な窓からは、学生の街・高田馬場の喧騒を眺めることができる。看板メニューの『スパゲティロマン』は、オーソドックスなナポリタンに生たまごが乗ったメニュー。黄身を割って全体をよく混ぜると、軽く熱が通ってたまごは半熟状態に。トロリと変化したたまごが麺やソースによく絡み、ケチャップのやさしい甘味にまろやかさを与えてくれる。そのほか、エッセイストの能町みね子氏絶賛のミルクセーキ(580円)など、昭和後期に青春時代を過ごした紳士淑女にとってはため息が出るほど懐かしい名前がメニューに並ぶ。今日はのんびりあのころの思い出に浸ろう。

続きは「だいごみ夏号」の紙面で。

本当においしいものを知りたい・食べたい!
新しいとかオシャレとかいい雰囲気とか、それよりも、何よりも、「おいしい!」と思えるかどうかが大事。
そんな本物志向の男女へ贈る、まったく新しい食雑誌。『だいごみ』

だいごみ 2017夏号 (だいごみシリーズ)
Posted at 2017.6.28
日販アイ・ピー・エス
特集:東京のスパゲッティ食べてみた。

ロマン

住所
東京都新宿区高田馬場2-18-11 稲門ビル M2F
TEL
03-3209-5230
営業時間
平日9時~23時30分、土日祝 9時30分~23時
定休日
無休(正月を除く)

関連記事

  1. 大阪エリアのタリーズコーヒー53店舗で、遠くからでもわざわざ買いに行きたい地域限定ドリンク&フードを発売中。

    2018.02.7

    大阪エリアのタリーズコーヒー53店舗で、遠くからでもわざわざ買いに行き…

    タリーズコーヒーでは1月25日から2月28日まで、大阪府内53店舗限定でオリジナルの商品を販売します…

    大阪エリアのタリーズコーヒー53店舗で、遠くからでもわざわざ買いに行きたい地域限定ドリンク&フードを発売中。
  2. 秋田県産比内地鶏の雌のみを使用したやきとり専門店『品川 今井屋本店』が、11/28(火)にオープン!

    2017.12.20

    秋田県産比内地鶏の雌のみを使用したやきとり専門店『品川 今井屋本店』が…

    近年開発がめざましい品川・港南口に、11/28(火)、秋田県産比内地鶏のやきとり専門店『品川 今井屋…

    秋田県産比内地鶏の雌のみを使用したやきとり専門店『品川 今井屋本店』が、11/28(火)にオープン!
  3. 客のダメ出しの末に完成、「サクッ!」の歯ごたえ

    2017.10.13

    客のダメ出しの末に完成、「サクッ!」の歯ごたえ

    15年前。煮かつ丼を食べ終えた客のSさんが、カウンター越しにこう言った。「大将。煮込まないカツと、ご…

    客のダメ出しの末に完成、「サクッ!」の歯ごたえ
  4. 老舗洋食店のハンバーグは、和牛を活かしたシンプルな逸品!

    2017.10.17

    老舗洋食店のハンバーグは、和牛を活かしたシンプルな逸品!

    昭和6年、日本橋に創業した洋食店「たいめいけん」。お昼時には老若男女問わず列を作る人で溢れ、老舗洋食…

    老舗洋食店のハンバーグは、和牛を活かしたシンプルな逸品!
  5. 若き江戸っ子大将による焼き鳥フルコース!

    2017.10.5

    若き江戸っ子大将による焼き鳥フルコース!

    焼き鳥のこと全然わかんないんですよ」と冗談を言いながら店主が出してくれたのは、ふわっふわのさび焼き(…

    若き江戸っ子大将による焼き鳥フルコース!
  6. 軽やかな特製トマトソースをまとったナポリタンはペロリといけちゃうさっぱり系

    2017.06.28

    軽やかな特製トマトソースをまとったナポリタンはペロリといけちゃうさっぱ…

    喫茶YOUのナポリタン東銀座は歌舞伎座のすぐ隣に店を構える「喫茶YOU」は、創業40年以上の老舗…

    軽やかな特製トマトソースをまとったナポリタンはペロリといけちゃうさっぱり系
  7. 2月2日~3月11日、日本全国のご当地食材を使用したオリジナルメニューが楽しめる「おいしいにっぽんレストランフェア」開催

    2018.01.26

    2月2日~3月11日、日本全国のご当地食材を使用したオリジナルメニュー…

    東京・池袋のランドマークであるサンシャインシティは、水族館や博物館、展望台といったアミューズメント施…

    2月2日~3月11日、日本全国のご当地食材を使用したオリジナルメニューが楽しめる「おいしいにっぽんレストランフェア」開催
  8. 高知の「食」を育むもの。

    2017.09.27

    高知の「食」を育むもの。

    高知県と言えば、黒潮の海。……だけでなく、森も、川も、太陽の光さえも強烈に感じられる県だ。身近にあふ…

    高知の「食」を育むもの。
  9. A5至上をくつがえす、「適サシ肉」のすき焼き。

    2017.10.11

    A5至上をくつがえす、「適サシ肉」のすき焼き。

    浅草駅で降り、雷門からすぐ。明治 から続く老舗のすき焼き屋「ちんや」がある。この入り口横には大きく「…

    A5至上をくつがえす、「適サシ肉」のすき焼き。
PAGE TOP