ロマンのナポリタン

昭和44年に開店、上品でモダンな雰囲気を残す「喫茶室ロマン」は有名人のファンも多い人気店。特徴的な窓からは、学生の街・高田馬場の喧騒を眺めることができる。看板メニューの『スパゲティロマン』は、オーソドックスなナポリタンに生たまごが乗ったメニュー。黄身を割って全体をよく混ぜると、軽く熱が通ってたまごは半熟状態に。トロリと変化したたまごが麺やソースによく絡み、ケチャップのやさしい甘味にまろやかさを与えてくれる。そのほか、エッセイストの能町みね子氏絶賛のミルクセーキ(580円)など、昭和後期に青春時代を過ごした紳士淑女にとってはため息が出るほど懐かしい名前がメニューに並ぶ。今日はのんびりあのころの思い出に浸ろう。

続きは「だいごみ夏号」の紙面で。

本当においしいものを知りたい・食べたい!
新しいとかオシャレとかいい雰囲気とか、それよりも、何よりも、「おいしい!」と思えるかどうかが大事。
そんな本物志向の男女へ贈る、まったく新しい食雑誌。『だいごみ』

だいごみ 2017夏号 (だいごみシリーズ)
Posted at 2017.6.28
日販アイ・ピー・エス
特集:東京のスパゲッティ食べてみた。

ロマン

住所
東京都新宿区高田馬場2-18-11 稲門ビル M2F
TEL
03-3209-5230
営業時間
平日9時~23時30分、土日祝 9時30分~23時
定休日
無休(正月を除く)

関連記事

  1. 客のダメ出しの末に完成、「サクッ!」の歯ごたえ

    2017.10.13

    客のダメ出しの末に完成、「サクッ!」の歯ごたえ

    15年前。煮かつ丼を食べ終えた客のSさんが、カウンター越しにこう言った。「大将。煮込まないカツと、ご…

    客のダメ出しの末に完成、「サクッ!」の歯ごたえ
  2. 【東京・西日暮里】革新的!茄子のはいったポークジンジャー/カフェ・ド・パルク(喫茶店)

    2018.05.24

    【東京・西日暮里】革新的!茄子のはいったポークジンジャー/カフェ・ド・…

    しょうが風味の香りが、店内に立ち込める。目より先に入ってくるの鼻からの情報に、すぐさま注文したメニュ…

    【東京・西日暮里】革新的!茄子のはいったポークジンジャー/カフェ・ド・パルク(喫茶店)
  3. 目で見て楽しむチーズ料理専門店『CheeseTable(チーズテーブル)』、3週連続で都内に新店舗オープン!

    2018.03.2

    目で見て楽しむチーズ料理専門店『CheeseTable(チーズテーブル…

    2016年に東京・渋谷パルコ内で人気を博していた『CheeseTable』が、2018年に復活しまし…

    目で見て楽しむチーズ料理専門店『CheeseTable(チーズテーブル)』、3週連続で都内に新店舗オープン!
  4. 日本一理系の兄弟蔵元が造った、究極の食中酒「理系兄弟」誕生!

    2017.10.20

    日本一理系の兄弟蔵元が造った、究極の食中酒「理系兄弟」誕生!

    福島県白河市で「一生の粋な酔いを」を基本理念に酒造りを行う有賀醸造が、リカー・イノベーション株式会社…

    日本一理系の兄弟蔵元が造った、究極の食中酒「理系兄弟」誕生!
  5. 新橋で初開催! 3月4日(日)は、100種類の和酒と新橋グルメが堪能できる「新橋酒祭り」へ

    2018.02.28

    新橋で初開催! 3月4日(日)は、100種類の和酒と新橋グルメが堪能で…

    3月4日(日)、東京・新橋2丁目周辺にて、全国各地から厳選した100種類以上の和酒が堪能できるはしご…

    新橋で初開催! 3月4日(日)は、100種類の和酒と新橋グルメが堪能できる「新橋酒祭り」へ
  6. 忘年会シーズン限定。たっぷりの赤ワインで食べる、新鮮ラム肉のしゃぶしゃぶに舌鼓!

    2017.12.18

    忘年会シーズン限定。たっぷりの赤ワインで食べる、新鮮ラム肉のしゃぶしゃ…

    東京駅すぐ、八重洲2丁目のビジネス街にある、ラムチョップと一品料理のワインバル『東京ドンナバル』で、…

    忘年会シーズン限定。たっぷりの赤ワインで食べる、新鮮ラム肉のしゃぶしゃぶに舌鼓!
  7. 銀座・新宿の原価バーに、すっきりとした飲み口の福岡県産日本酒4種類が2月限定で登場。

    2018.02.1

    銀座・新宿の原価バーに、すっきりとした飲み口の福岡県産日本酒4種類が2…

    入場料1,000円(税込)を支払うと、クラフトビールやクラフトリキュール、日本酒などの国産酒が原価相…

    銀座・新宿の原価バーに、すっきりとした飲み口の福岡県産日本酒4種類が2月限定で登場。
  8. 老舗洋食店のハンバーグは、和牛を活かしたシンプルな逸品!

    2017.10.17

    老舗洋食店のハンバーグは、和牛を活かしたシンプルな逸品!

    昭和6年、日本橋に創業した洋食店「たいめいけん」。お昼時には老若男女問わず列を作る人で溢れ、老舗洋食…

    老舗洋食店のハンバーグは、和牛を活かしたシンプルな逸品!
  9. 11/23(木)勤労感謝の日にオストレア全店で毎年恒例の大イベント「生牡蠣食べ放題」開催!

    2017.11.15

    11/23(木)勤労感謝の日にオストレア全店で毎年恒例の大イベント「生…

    日々、お仕事を頑張っている皆さんに朗報。一年中「安全」で「新鮮」な牡蠣を提供するオイスターバー&レス…

    11/23(木)勤労感謝の日にオストレア全店で毎年恒例の大イベント「生牡蠣食べ放題」開催!
PAGE TOP